ブログ

「自信が無いのですが、どうしたら良いですか?」に答えてみた

「クリニックに、おもてなしを。」を理念に掲げるクリニカルコンシェルジュ協会の代表理事を務めます、根本和馬です。

当協会の姉妹ブランド、医経統合実践会の定期コンサルティングの中ではスタッフ様おひとりおひとりと個人面談させて頂きます。

私と一度でも面談させて頂いたスタッフ様は、少なく見積もっても3,000人はいらっしゃいます。

その面談の中で、結構多いご質問が、

「自信が無いのですが、どうしたら良いですか?」

です。

本日はそれにお答えします。実はとてもシンプルです。それは

「圧倒的な努力をすれば良い」

です。

これでこのブログを終えても良いくらいです(笑)

一時代を築いたロン毛の教師、金●先生のような言い回しになってしまい恐縮ですが、

「自信」という字は「自分を信じる」と書きます。

では、どうすれば自分を信じることが出来るようになるのでしょうか?それは

些細なことでも良いので、小さな成功(成長)体験を積むこと

です。

ではどうすれば小さな成功(成長)体験を積むことが出来るのでしょうか?それが

「圧倒的な努力すること」

なのです。

如何でしょうか?圧倒的な努力をされていますか?

【今年のゲスト講師決まりました!】

早速続々とお申込みを頂いている当協会のメインセミナー『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の、今年のゲスト講師が決まりました!

今年のゲスト講師は「すごい小児科クリニック様」でご活躍中の助産師スタッフ様です!

詳細・お申込みはこちらをご一読下さい!

毎年かなり早いタイミングで満員御礼・キャンセル待ちになりますのでお早めにお申込み下さい!

LINE@

患者満足度を上げるためのヒントや、接遇力を上げるために心掛けることなどを、毎週月曜日に配信致します。