コンサルティング

チェック項目300以上!あなたのクリニックの
『おもてなし力』がたった4時間で分かるとしたら・・・

『クリニック おもてなし力診断』のご案内

  • 『スタッフの応対で患者さんからクレームが頻発し、困っている』
  • 患者満足度を上げたいけど、具体的にどうしたら良いか分からない
  • 『スタッフがどんな電話応対をしているのか知りたいけど、自分は診療中だから知ることが出来ない…』
  • 『院長である自分から色々と細かいことを言うと、うるさく思われそうで心配だ…』
  • 『当院の接遇応対力はどの程度なのか、プロの目から客観的に評価して欲しい』

7つのカテゴリーを診断!
チェック項目は300以上!

こんにちは。クリニカルコンシェルジュ協会の松本未宇です。
お忙しい中、このご案内をお読み頂きましてありがとうございます。

『スタッフの接遇応対力を上げ、患者満足度をアップさせたい!』

このように思いながらも、具体的にどうしたら良いか分からない院長先生はとても多いです。

そこで私達、クリニカルコンシェルジュ協会がお力になりたいと考え、この『クリニック おもてなし力診断』をご提供することにしました。
『クリニック おもてなし力診断』は、クリニカルコンシェルジュ養成コンサルタントである私達が、約4時間、クリニック様に訪問し、

  • 電話応対について
  • 受付応対について
  • 設備・サービスについて
  • キッズスペースについて
  • 清掃について
  • 言葉遣い・立ち居振る舞いについて
  • 身だしなみについて

以上の7つのカテゴリーについて診断させて頂きます。
これら7つのカテゴリーは更に細分化され、4時間でチェックする項目は300項目以上です。

1ヶ月に2医院様限定!
お早めにお申し込み下さい!

この『クリニック おもてなし力診断』、短期間に多くのクリニック様にお伺いすることが難しいのです。

なぜなら、当協会のコンサルタントは、定期的に開催しているクリニカルコンシェルジュ養成講座も担当しているからです。
現実的に私達がクリニック様に訪問出来るのは、1ヶ月に2医院様が限度です。

毎年、7月に開催する『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の告知後、たった1週間で定員50名様が満員御礼になったことを考えると、この『クリニック おもてなし力診断』も多くのお申し込みを頂くことが予想出来ます。

お申し込みが規定数を超えた後は、クリニック様にお伺い出来るのが半年~1年後ということも十分考えられますので、お早めにお申し込み下さい。

一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会
松本 未宇

このようなご質問はありませんか?

診断当日は、院長不在でも実施出来ますか?

院長先生がいて下さるのがベストです。
しかし、院長先生が信頼を寄せる院長夫人、副院長先生、チーフスタッフのような方がいらっしゃり、当日このコンサルティングをお受けになる事を、この方がしっかりご理解されていれば、院長先生ご不在でも大丈夫です。

診断は何時から実施しても良いですか?

前述した通り、基本的に午後の診察が始まる2時間半前から約4時間を掛けて実施するものですが、どうしてもこの流れで診断を受けるのが難しいようでしたらご相談下さい。

診断は日曜日でもやってくれますか?

診療されているようでしたら、日曜日や祝日でも大丈夫です。

クリニックで用意するものはありますか?

ご用意頂くものは特にございません。

内科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科以外の診療科目でも可能ですか?

もちろんです。上記診療科目に関わらず、全ての診療科目で診断出来ます。ご安心下さい。

うちにはキッズスペースは無いけれど、そのことで診断結果が悪くなることはありますか?

キッズスペースが無いことで、診断結果が悪くなるようなことはございません。
キッズスペースがない場合、その他の項目で総合的に診断いたします。
但し、当協会としてはどのような診療科目においてもお子様連れでいらっしゃることを想定して、絵本一冊、塗り絵一枚でも用意しておくことが『おもてなし』と考えております。

金額はいくらですか?

お申込方法

下記のお申込みフォームよりお申込みください。弊社よりお電話またはメールにてご連絡させて頂きます。

主催 一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会
連絡先 TEL:045-328-1206 FAX:045-328-1207


料金 (消費税込)

松本 77,000円

上記金額の他に交通費が加わります。

関東エリア 11,000円
中部・東北エリア 22,000円
関西・中国エリア 33,000円
北海道・四国・九州エリア 55,000円


コンサルタントプロフィール

松本 未宇(まつもと みう)

松本 未宇(まつもと みう)

接客業にやりがいを感じ、百貨店やディズニーストアなど様々な業種での接客を経験していく中で歯科助手という仕事に出会う。働いているうちに更に学びたくなり、医療事務の資格を取得。以降、学生アルバイト期間も含め、3年間歯科医院で勤務。

歯科医院では、治療のアシスタントだけではなく、カウンセリング(TC:トリートメント・コーディネーターと言います)も担当。
Drが治療に専念するために、Drの代わりに患者様の様々な思いを聴かせて頂く役目を担う。

その後、大好きな「接客」、挑戦したかった「事務職」、3年間で身に付けた知識や技術がある「医療従事者」、この3つの要素を兼ね備えている弊社に魅力を感じ、秘書事務として応募。
104人の中から採用に至る。

お申込みはこちら

お申込み内容 クリニック おもてなし力診断
医院名等
ご住所
半角(例:221-0834)

電話番号 半角(例:045-328-1206)
メールアドレス
院長先生のお名前

ご質問事項

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通常:55,000円(消費税込、交通費別)⇒44,000円(消費税込、交通費別)

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