チェック項目300以上!あなたのクリニックの
『おもてなし力』がたった3時間で分かるとしたら・・・
こんにちは。クリニカルコンシェルジュ協会の根本和馬です。お忙しい中、このご案内をお読み頂きましてありがとうございます。
『スタッフの接遇応対力を上げ、患者満足度をアップさせたい!』
このように思いながらも、具体的にどうしたら良いか分からない院長先生はとても多いです。
そこで私達、クリニカルコンシェルジュ協会がお力になりたいと考え、この『クリニック おもてなし力診断』をご提供することにしました。
『クリニック おもてなし力診断』は、クリニカルコンシェルジュ養成コンサルタントである私達が、約3時間、クリニック様に訪問し、
以上の7つのカテゴリーについて診断させて頂きます。
これら7つのカテゴリーは更に細分化され、約3時間でチェックする項目は300項目以上です。
当協会のコンサルタントが、約3時間掛けてクリニック様をチェックさせて頂きます。
ざっくりとした当日のスケジュールですが、以下の通りです。
・午後の診療が始まる約1時間前に訪問。本日の流れを代表のスタッフ様にご説明後、医院内を簡単にご案内いただき、チェック表に基づき、当協会のコンサルタントのみで、チェックを行います(約60分)
また、可能ならスタッフ様にお時間を頂戴し、聞き取りチェックを行います。
・午後の診療が始まったら、診察中チェックを行います(約120分)
※もちろん、午前の診療のご様子をチェックさせて頂くことも可能です。
上記「1」でチェックしたものをまとめたレポートをお送りします。
このレポートをスタッフ様にお読み頂くことによって、現在のクリニック様のおもてなし力と、今後更に良くなるために、どうしたら良いかが分かります。
ほんの一部ですが、診断レポートを読まれたスタッフ様のご感想をぜひご覧下さい。
◆現状を第三者の視点から見ていただくことで、よりリアルな評価を知ることができました。「患者さんにも同じように思われているんだろうな」と自分たちを今一度見直し、改善に向けて何をしなければならないかが明確になりました。
◆受付スタッフのミーティングで、レポートを読み上げながら現状との差を確認しました。外部の方に指摘して頂くことによって、各自が気付きを得ることが出来ました。また、細かく指摘して頂いたので、何をどうすればいいか分かりやすく、すぐに実行できることばかりでした。
◆今回の診断結果から、改善すべき点が多々あると感じました。二尾の業務を行う中で、自分自身では気付かない点もあるため、日々患者さん目線を意識していきたいです、
◆レポートには具体的な例が書かれていたため、直すべき部分が明確になりました。自分自身では精一杯おもてなしをしていたつもりでしたが、客観的に見ていただくことによって、足りない部分や逆にそのままで良い部分に気が付くことが出来ました。
◆レポートの内容を見てみるとうなずける部分やはっとすることがあり、まだまだ改善の余地があると感じました。思わぬところが患者さんから見られているのだということに気付き、どのようにしたら良い対応が出来るか、参考になりました。
この『クリニック おもてなし力診断』、短期間に多くのクリニック様にお伺いすることが難しいのです。
なぜなら、当協会のコンサルタントは、ご訪問研修の他に当協会の姉妹ブランド「医経統合実践会」の活動もあるからです。
現実的にクリニック様に訪問出来るのは、1ヶ月に2医院様が限度です。
当協会のメインセミナー『クリニカルコンシェルジュ養成講座』は告知後、すぐに満員御礼になることを考えると、この『クリニック おもてなし力診断』も多くのお申し込みを頂くことが予想出来ます。
お申し込みが規定数を超えた後は、クリニック様にお伺い出来るのが半年~1年後ということも十分考えられますので、お早めにお申し込み下さい。
ここまでお読み頂きましてありがとうございました。今後おもてなし力診断でご縁を頂けますことを楽しみにしております。
一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会
松岡 優花
下記のお申込みフォームよりお申込みください。弊社よりお電話またはメールにてご連絡させて頂きます。
主催 | 一般社団法人 クリニカルコンシェルジュ協会 |
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連絡先 | TEL:045-328-1206 FAX:045-328-1207 |
松岡 | 77,000円 |
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倉元 | 55,000円 |
緑川 | 55,000円 |
根本 | 220,000円 |
関東エリア | 11,000円 |
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中部・東北エリア | 22,000円 |
関西・中国エリア | 33,000円 |
北海道・四国・九州エリア | 55,000円 |