ブログ

今年のゲスト講師、決まりました!

「クリニックに、おもてなしを。」を理念に掲げるクリニカルコンシェルジュ協会の代表理事を務めます、根本和馬です。

当協会のメインセミナー『クリニカルコンシェルジュ養成講座』。

開講3年にして、既に約200名様のクリニカルコンシェルジュを輩出しております。

去年から実際にクリニックで活躍されているクリニカルコンシェルジュに養成講座でご講演頂いております。

去年のゲスト講師は、愛知県稲沢市ご開業 おおこうち内科クリニック様で受付・コンシェルジュとしてご活躍中の古川明日香さんでした。

いやー、これがものすごく素晴らしいご講演で、その後、養成講座に参加されていない当協会のコンサルティングを受けて下さっているクライアント様宛に、古川さんのご講演映像を配信させて頂いた程でした。

さて、今年のゲスト講師は滋賀県大津市ご開業

あさいこどもクリニック様(今年の4月より、法人化に伴い『あかい家のこどもクリニック様』とお名前が変わります)

で、助産師としてご活躍中の谷川萌さんです!

谷川さんは今年の実践塾にご参加頂いていますが、とてもキラキラと輝いているステキなスタッフ様です。

今年の養成講座によって、谷川さんのようなクリニカルコンシェルジュが誕生することが、今からとても楽しみです!

既に1医院様10名様でお申込み下さるクリニック様もいらっしゃり、今年も満員御礼・キャンセル待ち必至です!

当協会のセミナーは殆どキャンセルがありませんので、お早めにお申込み下さい!

『クリニカルコンシェルジュ養成講座』の詳細・お申込みはこちらです!

LINE@

患者満足度を上げるためのヒントや、接遇力を上げるために心掛けることなどを、毎週月曜日に配信致します。