ブログ

クリニカルコンシェルジュ養成講座 ベーシックコース 開催!

皆さん、こんにちは。「クリニックに、おもてなしを。」を理念に掲げるクリニカルコンシェルジュ協会 代表理事の根本和馬です。

「医療機関もサービス業」とは、かなり以前から言われていることですが、患者満足度だけでなく、院長先生を含め、クリニックで働いているスタッフ満足度を上げることも、良い職場を創るために必須です。

その役目を担うのがクリニカルコンシェルジュであり、クリニカルコンシェルジュを養成するセミナーを7月25日(木)、東京都内で開催します!

講師は当協会のコンサルタントである古川と私が務めますが、古川は既に多くのクライアント様を担当させて頂いており、新たに定期コンサルティングやおもてなし力診断にお伺い出来るのは5~6月頃という超人気コンサルタントです。

その古川が「満足度が高いクリニックでは、どのようなことを具体的に実践しているのか?」というテーマで、私はクリニカルコンシェルジュとして成長するために必要な仕事観を、これでもかという位、熱く語らせて頂きます!

今年も満員御礼・キャンセル待ち必至ですので、ぜひ下記アドレスからお早めにお申し込み下さい!

https://clinical-concierge.jp/seminar/

LINE@

患者満足度を上げるためのヒントや、接遇力を上げるために心掛けることなどを、毎週月曜日に配信致します。

おもてなし規格認証