皆さん、こんにちは。クリニカルコンシェルジュ協会で理事を務めます根本和馬と申します。
クリニックは女性職場ですので、入社後変わらぬペースで30年働き続けるということは難しいです。
結婚、妊娠、出産、転勤、家族の介護、自身が体調を崩すなどの理由で、一度は辞めたり、休んだりする方が多いです。
しかし現代は「健康であるうちは、一生働く時代」ですから、どこかのタイミングで、また働くようになります。
私の歯科クライアントの歯科衛生士スタッフ様もそんなおひとりですが、先日の個人面談で、とても感謝して頂きました。
この方は1年の予定だった産休が、ご事情により2年になり、ようやく今年の4月に復帰しました。
2年も経てば、仕事の流れはだいぶ変わっています。復帰されるにあたって、とても不安だったようです。
しかし、その不安はかなり軽減されたようです。
なぜなら、コンサルティングの中で「動画を使った教育制度」をこのクライアント様に導入していたからです。
もちろん、上の画像はイメージ図ですが、このように子育ての合間に、動画をチェックすることで、かなり予習・復習が出来ているようで、この環境を創り上げた私に対して、とても感謝して下さったのです。
この教育制度の確立のステップを、当協会のコンサルタント 古川に伝授し、古川が私と変わらぬ質のものをご提供出来る段階になりましたので、今年の6月から『クリニック教育システム確立コンサルティング』をスタートしております。
このコンサルティングは6月中にお申し込み頂ければ、特別価格でご提供しますが、おかげさまで当協会のコンサルタントもコンサルティングやセミナーなどで、どんどん忙しくなってきましたので、下記アドレスから、お早めにお申し込み下さい!