コンサルティング

クリニカルコンシェルジュ協会では、
実際にクリニック様にお伺いしてアドバイスさせて頂く
「コンサルティング」も行っております。

クリニックおもてなし力診断

当協会のコンサルタントが約3時間のクリニック様への滞在時間の中で「電話応対」「設備・サービス」「清掃」など、7つのカテゴリーに対して、合計300項目以上のチェックポイントに沿ってチェックし、現時点でのクリニック様の「おもてなし力」を診断させて頂きます。

詳細・お申し込みはこちら

クリニックおもてなし力アップ 訪問セミナー

2時間の中で「クリニックで働く上での仕事観」や「他院様での実践事例」などをお伝えする、クリニックに特化した接遇セミナーです。
「スタッフ全員で同じ話を聴くことで、共通言語を増やしたい」とお考えの院長先生に特にお勧めです。

詳細・お申し込みはこちら

LINE@

患者満足度を上げるためのヒントや、接遇力を上げるために心掛けることなどを、毎週月曜日に配信致します。