コンサルティング

クリニカルコンシェルジュ協会では、
実際にクリニック様にお伺いしてアドバイスさせて頂く
「コンサルティング」も行っております。

クリニックおもてなし力診断

当協会のコンサルタントが約4時間のクリニック様への滞在時間の中で「電話応対」「設備・サービス」「清掃」など、7つのカテゴリーに対して、合計300項目以上のチェックポイントに沿ってチェックし、現時点でのクリニック様の「おもてなし力」を診断させて頂きます。

詳細・お申し込みはこちら

クリニック教育システム確立コンサルティング

医経統合実践会を主宰する根本和馬が約3年の年月の中で構築した「これまでよりも短期で新人スタッフを一人前にする教育システム」をクリニック様に導入させて頂くサービスです。
「当院の教育制度を充実させたい!」とお考えの院長先生にピッタリのコンサルティングメニューです。

詳細・お申し込みはこちら

クリニックおもてなし力アップ 訪問セミナー

2時間の中で「笑顔の練習」「身だしなみチェック」「接遇に関する用語テスト」など、おもてなしの基礎力向上を目的としたセミナーです。
「スタッフ全員で同じ話を聴くことで、共通言語を増やしたい」とお考えの院長先生に特にお勧めです。

詳細・お申し込みはこちら

LINE@

患者満足度を上げるためのヒントや、接遇力を上げるために心掛けることなどを、毎週月曜日に配信致します。

おもてなし規格認証