定員50名の募集をしたところ、予想を上回るお申込みがあり、
会場を変更し当日は61名のスタッフ様にご参加頂きました!
休診日に休日返上でご参加くださった方、またクリニックを臨時休診とし大勢でご参加の方々、
また、遠方よりお一人でご参加の方、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。
当協会初めての養成講座開催のため、行き届かない点が多々あったかと存じます。
しかし、僅かなりともご参加の皆様の、お役に立ちましたら幸いです。
ワーク中心でご参加者同士の交流を多く取り入れた内容といたしましたため、
開始早々から、賑やかな声が飛び交い和やかなムードの中講座が進みました。
一度言葉を交わした人とは再度組めないというルールのもと、様々なクリニックのスタッフ様との交流を通して、ご自身について振り返ることが 出来る時間となりました。
少グループになり、お互いの普段の応対を実演し、クリニックによって応対方法が違うことを 実感した、というご感想もいただきました。
また、接遇用語や身だしなみについては今までの知識のおさらいと、知らなかったことについては新たに吸収できました、 とのご感想もいただきました。
そして、今回のゲスト講師
医経統合実践会主宰 アンリミテッド株式会社 代表取締役 根本和馬先生には
ディズニーランドやディズニーシーを例にして、考え考え考え抜くことの大切さ、まず大前提として医療人であること
について、わかりやすくお話しいただき、
深く頷くスタッフ様が多くいらっしゃいました。
根本先生、大変ためになるお話ありがとうございました!
ひとりの医療従事者として、ひとりの女性として、ひとりの社会人として、ひとりの人間として
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